--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.20

デビュー!!

あたし、同時通訳デビューをしました。
今まで色々通訳的な事はよくやっていましたが、長時間に及ぶ大きなプレゼンでの通訳。


むいてねーーーーーーー


あれはたんなる恥さらし。最初は緊張して分けわからんし、最後の方は疲れて分けわからんし、しかもみなさん私の存在わすれてるよーーーーーーー。その辺で区切らないともうやくせないよーーーーーー。って

しかもうちの会社の人は英語のほうが得意だから、途中から英語になるし、

俺英語でできるから、日本語に通訳するよって自分で言ったお客さん。
あまりにもうちの上司が英語でしゃべりまくるので、わからなくなって、
じゃあ、いまの訳してって

あんた

あんた

あんたが訳すっていったんでしょ????

ふるなよ、おいらにふるなよ。

しかもプロジェクターの排気がもろ顔にあたる席。あついぜ、燃えてるぜ。

髪を振り乱し、へたくそな日本語を情熱で一生懸命カバーしようとあっぷあっぷ。

恥ずかしい、日本人だって思われたかな??

昨日の夜は、反省して本気で日本留学を考えました。

知ってはいたけど、再確認。

向いてないね、通訳者には。

本当に尊敬する職業です。

あっぱれ..
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ellyelly.blog113.fc2.com/tb.php/25-ad97b732
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
絵里、すごいね!!同時通訳・・・。
絵里の情熱なら、多少のことはカバーできるわ☆

何々絵里ちゃん、日本にいたの?
連絡してよ~!!!私も会いたい!!
上海、行く時は必ず連絡するわ。
そお遠くもない未来に行く予定だから、待っててね!!!
Posted by 華代 at 2007.11.20 15:45 | 編集
えーっと上海です。上海にも日本人がたくさんいるからね!!
あいたいよーーーーーーーーーーーー。
かよーーーーーーーーーーー。
あいたいよーーーーーーーーーーーー。
Posted by elly at 2007.11.20 18:44 | 編集
そっか。
上海であったんだ。そういう会が!!

もう絵里とどれくらい会ってない?
多分さ、倫子の結婚式から会ってないんじゃない?
もう何年前?
そろそろ会わないとだめね。
Posted by 華代 at 2007.11.21 13:17 | 編集
じゃ、上海で集合しよ~!!
私が同時通訳してあげるから。
できれば平日でお願いします。
Posted by あかね at 2007.11.24 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
